Saxophone Ensemble Flamingo

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧




福島モアレ2008!!

まい@バリトンです~おひさ~♪
行ってきました、福島県。
モアレ・サクソフォン・アンサンブル、第12回定期演奏会です。
こちらです→<http://moire.shinsuke.com/>
c0177000_21381140.jpg

はい、東北地方でーす。
なーんてモノズキなんでしょ。
自分でも思います☆
足を運んでしまうなにかがあるんですね、ここには。

一番はやはり、『出会い』でしょうか。


今回の出動メンバーは、ゆうぽん、ゆかべぇ、まいの3人にて。
私は今年で2回目。ゆうぽんは3回目。
ゆかべぇは・・・・・10回くらいか!?←いちばんモノズキなひと。


今回は10/25の本番に向け、諸所の事情により
まい → 車で前日入り
ゆかべぇ → 新幹線で前日入り
ゆうぽん → 新幹線で当日朝一入り (from トーキョー)

という、バラバラの集合となりました。
まぁまぁ、旅行記も先が長いので、行程のオハナシはここらへんにして♪


なんとか前日に福島入りしたゆかべぇと私は、
本番前最後の合奏に参加。それはもう、必死です~!
練習の後は、モアレメンバーさんたちと一緒にデニーズへ。

久々の再会、バスサックスの藤原さん。いえ~い☆
c0177000_2159272.jpg


お泊りは、モアレみゆきさんのお宅へお邪魔しました。
いつも本当に、ありがとう。

みゆきさんが作ってくれる朝ごはんは、絶品。
今年は、もりもり豚汁。めっっちゃいいお味でした!
c0177000_22122461.jpg


美味しい朝ごはんで元気をつけ、いざ会場へ。
今年もゲストはバンドネオン奏者で作編曲家でもある、啼鵬さん。

リハーサルが始まります。
c0177000_22105416.jpg


会場にて、見学。んん~みんないい音!
c0177000_22134599.jpg


みゆきさんと、あきらくんのデュオのリハーサル。
啼鵬さんがピアノを弾かれます。
c0177000_22161847.jpg



さて、われわれは音だしがてら練習室へ。
はしゃいで、写真を撮りまくるのであります。


カッコイイ(つもりの)人。
c0177000_2220214.jpg




もういっちょ。ドカーン!!
c0177000_22204476.jpg






・・・・はい、自粛します。c0177000_22212233.jpg






Flamingo、3人組☆
って、あれー?なんか、楽器がちっちゃい人がいる。
こら~ウラギリモノじゃーー!!(笑)
c0177000_22261327.jpg




うわぉうわぉ~こんなところにバスサックスが!!
テンションあがるぜよ~!! ・・・ジュルジュル
c0177000_22263732.jpg




肝心の練習。
最後の確認、ソプラノ3rdパート。ピッチが難しいの~TT
c0177000_001291.jpg


本番、がんばるぞ~
c0177000_22364452.jpg




というわけで、本番はラストステージのラージアンサンブルに参加してきました!
って、バリトンめっちゃ多いんですけど(笑)
うん、低音ダイジ、ダイジ♪
c0177000_223893.jpg

↑ こちらは、藤原さんのお写真より拝借いたしました☆



あっという間に、本番は終わってしまいますね。
夢中になって演奏している間に。

1部、2部ではクインテットの演奏や、バンドネオン+カルテット+ピアノ、など
多彩な編成の演奏を堪能させていただきました。

アマチュアのウマさを、「もう一歩」踏み出しているような
すごく魅力的な響きをする瞬間があるんです。

すごい。

この人たちの音と人柄に吸い寄せられて、
毎年いろんな東北地方のサックス吹きさんが参加しに集まるのでしょうね。

全国のアマチュアには、いろんなすごい人がいるんだな。
なんだかプロの方々もオチオチしていられないですね!
柔らかい絨毯は、その部屋の中にしか敷かれていないから。




無事本番を終え・・・



サックス博士(笑)の栗林くんと060.gif
c0177000_2253479.jpg


本日のゲスト・啼鵬さんと、モアレみゆきさん060.gif
あれ、啼鵬さんってサックスでしたっけ!?
c0177000_2256567.jpg


本日の最高音、ニーノはあきとくん。
やわらかな音色がすてきでした♪
c0177000_2352250.jpg





さてさて。長くなってまいりましたが。
しかーし!
ここからが、もうひとつの楽しみのはじまり。
打ち上げだーい!!わーーーい、かんぱーい!068.gif053.gif068.gif
c0177000_2362594.jpg

啼鵬さん、めっちゃいい笑顔!


乾杯の図。その2。だはははーたのし~
c0177000_2375950.jpg


この日は沖縄料理屋さんにて。
ちょっと変わったメニューがいっぱい。
でもどれも、おいしかった♪
c0177000_2394633.jpg


ゆうぽん、ちょっとやばい顔!^^ 「むらさきのひと w/z ぱいなっぷる」
c0177000_23113784.jpg



大盛り上がりの、打ち上げ。
当たり前のごとく、2次会へ!

2次会はバーへ。
賑やかで広めの店内は、「酒場」って感じのいい雰囲気♪

ここで食べた「自家製レーズン」がやたらと美味しかった☆
c0177000_23144550.jpg


みんな、できあがっとるよ~。オモロー!
c0177000_23153721.jpg




半ば強引に、3次会へ連行。
しかもなぜか飲み放題!
といいながらも、飲み続ける、フラミンゴ。
(注:ゆうぽんは、次の日のエスポ本番のため東京へ帰りました029.gif)

バリトンのあだちんさん♪
頼れるアニキ、ムードメーカー。また是非お会いしたい!
c0177000_23214852.jpg



この夜は、バタンキューで爆睡でした(笑)

次の日はがんばって早起き。
最後にみんなで記念撮影、みゆきさん邸の前にて。
c0177000_23251768.jpg

みゆきさん、今年もお世話になりました!

さらば、福島ー!楽しかったぜー!


朝に福島を出発して、東京にちょっぴり寄り道。
そう、エスポワールさんの定期演奏会を聴いて帰ろう、と☆

こちらはゆうぽんの本拠地。
これまた、サクソフォン8重奏の「ラセーヌ」が非常に名演だった。
行った甲斐があった!!


ん~ん~パワーがみなぎってきたぞ~

いろんな人との出会い。
アマチュアながらも、素晴らしい演奏。
これが次への糧へと繋がります。

楽しかった!
よーし、がんばるぞ~~058.gif
名古屋も、動きますぞ~。


おわり。
[PR]



by flamingo_sax | 2008-11-07 21:33 | 活動記

モアレさんの演奏会、参加しました♪

画像をクリックすると、フォト蔵アルバムへとべます♪
上のは本番まで、下のは打ち上げからです〜!!
ゆかり@バリトン

081025-モアレ1
081025-モアレ1 by (C)Saxophone Ensemble Flamingo

081025-モアレ2
081025-モアレ2 by (C)Saxophone Ensemble Flamingo
[PR]



by flamingo_sax | 2008-11-01 15:21 | 活動記

Saxophone Ensemble Flamingo
by flamingo_sax
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Saxophone Ensemble Flamingo

☆☆HPはこちら!☆☆

バリトンサックスを吹くメンバーたちにより、2008年1月結成。
「とりあえず何かやろう」と言って集まったため、片足で立つ不安定なフラミンゴを思い起こすアンサンブルかもしれない。…とはいえ、フラミンゴは水辺で美しく、バランスを崩すことなく上手に片足立ちをしている訳で、そんなアンサンブルを作りたい。

ファン

ブログジャンル

画像一覧