Saxophone Ensemble Flamingo

<   2009年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧




フラミンゴ初本番!!

たろうです。ブログって緊張するなぁ。


c0177000_354916.jpg


たまに、男性はどっちが太郎君でどっちがゆうぽんさん?と聴かれますが・・・
団子食べてるのが僕。変なかおしてるのがゆすけさんです。

フラミンゴの初本番が終わりました。ナゴヤサックスフェスタ2009に出てきました!
なんと朝6時から栄に集まって練習したんですよー!高校生の朝練かい。もうそんな若くないからきつかったです。って最年少の僕がいうと他メンバーにとてもイヤミかも。まいっか!僕こんなキャラです。
地下鉄じゃ間に合わないから自転車で行こうとおもったら自転車パンクして朝からてんやわんやでした。

会場に入って午前もリハして、ご飯食べて、あっというまに本番でした!

中尾さん作曲の「あした会えるあなたに」、名古屋初演?です。
バリサク5重奏なんてあんま無いから興味津々で聴いてもらえたらしいです。
色々なかたから賛否両論でしたが、でも楽しかった!という意見が一番多くいただけて、僕としてはとても嬉しいです。

テンポはちょっと早かったし、いろいろトチったり、ガクブルでソロ迎えたり、さすが初本番!ってなステージでしたが、ホントに楽しかったし、(半ば強制的に)手拍子もしてもらえたし、暖かい拍手もいただけたし・・・感無量です。

しっかしキンチョーしたなぁ。本番おわったあと、お腹痛くて痛くて、トイレいってたら次のステージの選抜オケに遅刻してしまいまいた。なんてこった!

サックスフェスタ、DVDになるらしいですよ!プラームさんから。
ひょっとして中尾作品初の商品化じゃないですかね!?中尾さんおめでとうございまーす。

フラミンゴ、今後もグローバルな展開をしていくらしいです。リーダーが言うんだから間違いない!
これから第2、第3のステージを踏んでよりいっそうバリサクの魅力を皆さんに伝えていけたらと思います。



当日は他にも アマチュア選抜オケ、100人のオケにメンバーともども参加しました。
雲井先生の指揮で音楽ができる幸せをかみ締めながら吹いてました。
100人は毎年いろんないみですごい演奏になっちゃうんだけど、今年のオペラ座はすっごくいい演奏ができたと思うんです。去年までと全然違う、ものすごい響きをホールの奥から感じました。

打ち上げも大盛り上がりですんげー楽しかったっす。たっくさん友達もできたし、幸せで仕方ない一日でした。

他にもいろいろと話したいことはあるんだけど、とってーーーも長くなってしまうのでこの辺で。
いろいろはmixiで僕を探してくれたら日記にくまなーく書いてありマースw

ただ一個だけ。 
 雲井先生のグラズノフ。 間違いなく歴史に残る名演でした。
涙が溢れ、鳥肌がたち、方針状態のまま一生懸命拍手をせずにいられない自分がいました。
あの演奏が聴けただけで今回の参加費○○○○○円が安く感じました。


とにかく幸せな一日でしたー。あはー♪


最年少メンバー★たろうでした。




c0177000_3113187.jpg

c0177000_3114188.jpg
c0177000_3115191.jpg



打ち上げではみんなとは離れて座ってたけど、ゲストだった大森先生とそのお弟子さんノブくんと僕の高校の先輩や後輩たちと盛り上がってました。

c0177000_3115632.jpg


いい顔してます^-^
[PR]



by flamingo_sax | 2009-04-08 03:05 | 活動記

Saxophone Ensemble Flamingo
by flamingo_sax
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Saxophone Ensemble Flamingo

☆☆HPはこちら!☆☆

バリトンサックスを吹くメンバーたちにより、2008年1月結成。
「とりあえず何かやろう」と言って集まったため、片足で立つ不安定なフラミンゴを思い起こすアンサンブルかもしれない。…とはいえ、フラミンゴは水辺で美しく、バランスを崩すことなく上手に片足立ちをしている訳で、そんなアンサンブルを作りたい。

ファン

ブログジャンル

画像一覧